モノを買うミニマリスト

買ってから必要か判断するタイプのミニマリストブログ

熱中症1万人!エアコン代ケチってたらそのうち死ぬぞ…

f:id:kenkitube:20180723081109j:image

先日ニュースで熱中症患者が今年もう1万人超えるって聞いてマジかと思ったんですが、

仕事や部活で外でなるならまだしも、屋内で熱中症になるやつアホだと思うんですよ。

何がアホって、お前はエアコン代をケチったために死ぬのかって話。

近年では熱中症は寝ている間に多いみたいです。

寝る前にエアコン切ったりタイマーで切れるようにしたりするせいで

「寝る前は快適だけど寝てる間に脱水」とか結構バカにできないらしく

地球の温暖化に伴ってライフスタイルも変えていかないとダメですね。

f:id:kenkitube:20180724074918j:image

 

 

そんな中で最近話題のニュースですが、未だに小中学校にエアコンを設置しない所が多いようです。

特に私の出身の長野ではエアコン設置率が4%もないと言うことです。

長野=避暑地の時代はとっくに終わってて、先日帰省しても余裕で暑いですし、まさしくこう言うのが環境の変化に適応できないで絶滅する典型。

f:id:kenkitube:20180724075534j:image

私はむしろエアコンを使いまくって毎日快適に生きていたいタイプの人間なので、声かけで操作できるように購入したAmazon Echo。

昨日からエアコンと接続し使用していますが、設定をミスったのかよくわかりませんが朝起きたらアレクサがエアコンを勝手に消していて死にかけました。

地球温暖化を防ぐため、高度な人工知能は人類を滅ぼす道を選んだようです。