モノを買うミニマリスト

買ってから必要か判断するタイプのミニマリストブログ

人生初の電動歯ブラシ!ブラウン オーラルB デンタプライド デラックス

f:id:kenkitube:20180716023121j:image

会社のイベントでの抽選会で奇跡的に前から欲しかったブラウンの電動歯ブラシをゲットしました。

Amazonで7,000円くらいです。

毎日手動で完璧に歯を綺麗にするのは正直限界があるよねってことで、使ってみた感想を書いてみます。

 

初心者にはオーバースペックかも?な「ブラウン オーラルBデンタプライド デラックス」の特徴

機能とブラシが充実

4つのモード、4つのブラシが搭載されています。

それぞれ目的が違うと思うんですが、正直何をどうすればいいか分からない初心者の私にとっては、ベーシックな「クリーン」モードと、「歯間ワイパー付きブラシ」を使用しています。

あとあと使いこなせるようになると楽しいのかも。

押しつけ防止センサー

電動歯ブラシって歯茎に負担ないのかなと心配だったのですが、押しつけすぎるとランプが赤く点灯するようになっていて気楽にブラッシングできました。

フル充電で10日使える

フル充電には24時間かかりますが、10日分は充電なしでも使えるみたいです。

基本的に充電スタンドに差しっぱなしだと思うのでここはあまり心配いりませんが、旅行などにも持っていけそうですね。

使ってみた感想。もう手動には戻れない・・・

ブラウンの電動歯ブラシはブラシが回転して歯垢を取り除くシステムであり、この動きがもっとも歯垢を取り除けるらしいですね。

このような動きは手動ではまず不可能なので、短時間でツルツルピカピカにすることはできません。

電動歯ブラシって楽して歯磨きするだけの機械だとしか思っていなかったんですけど、使ってみてわかりました。

なんかもう全然違うわ・・もっと早く買っておけばよかった。

本体があればブラシ部分を取り替えるだけで家族全員で共有できるので、今度の給料日に両親にプレゼントしようと思います。