kenkilog

新人ITエンジニアでミニマリストのブログ

糖尿病になりたくないのでソフトドリンクの常飲をやめた

f:id:kenkitube:20180401214244j:image

最近油断して好きなだけ食べていたらお腹がプニプニしてきたKENKIです。

 

肥満は見た目が悪いだけでなく大病の元なので、新調したジャージでランニングを日課にしました。

 

太り始めたらあっという間な気がして焦ります…だが今ならまだ間に合うかも!?と思い今夜も街を駆けるのでした。 

 

糖尿病のリスクも

僕は大のソフトドリンク好きです。

 

特にコーラやエナジードリンク等の炭酸飲料、これがたまりません。

正直水やお茶よりも炭酸飲料を飲んでいる量の方が多いかもしれません。

 

これを見かねた医学生の兄弟に糖尿病になるぞと脅されました。

流石に糖尿病になるのは嫌なので目が覚めました。

 

ソフトドリンク飲むのやめる!

その後いろいろと糖尿病のリスクについて調べて「あ、このままだと死ぬな」と直感したのでソフトドリンク飲むのやめます。

 

今後の人生で一滴も飲まないのは不可能な気がしたので、まずは常飲をやめます。

 

兄弟いわく「断てば飲みたいと思わなくなる」と言われたので、頑張ってみようと思います。

 

糖尿病について学べば学ぶほどソフトドリンク飲みたくなくなるらしく、現に兄弟の周りの医学生も水とお茶しか飲まないみたいです。

 

僕も話を聞いたあとで手に持ってたペットボトルの中身は捨てました。