kenkilog

新人ITエンジニアでミニマリストのブログ

圧倒的デザイン!最高にオシャレでカッコイイ新型iMacをいろんな角度から撮影

f:id:kenkitube:20180610125705p:plain

iMac 2017年モデルを購入してから半年が経ちましたが、未だに飽きる気配がないオシャレでかっこいいデザイン…

今回はそんなiMacのかっこいいデザイン面のレビューをしていきたいと思います。

 

 

iMacをいろんな角度から撮影してみた

私も買う前に「iMac かっこいい」で検索したことがあるんですけど、検索に上位表示されるほとんどが「iMac のあるかっこいいデスク周り」のまとめ記事で、私の目的との違いにがっかり。

違う…違うんだ、ひたすらiMacをもっと褒めてくれえ…デスク周りだけでなくiMac本体をかっこいいって言ってくれ…!

ってことで書きます。

シンプルなのに放つ存在感は大きい

まずは正面から。

本モデルは21.5インチの iMac 2017 4K Retina モデル。

f:id:kenkitube:20180610131048j:plain

いや〜ほんとかっこいい(出だしから語彙がない)

私は完全にミニマルなデザイン重視でiMacや他のApple製品を買っています。

ミニマリストは所持する少ないモノが部屋を主張してしまうため、PCもインテリアの一部として考えるとスペックよりまずこの見た目が大事です。

www.minimalist-kenki.net

厚みを全く感じないデザイン

ここがiMacのかっこいいポイントなのですが、斜め横から見てもまったく厚みがないように見えるんですよね。

後ろに回り込めば中央が膨らんでいて、そこに記憶領域やプロセッサが内蔵されているわけですが、一体型PCとして考えたら最高にミニマルな見た目です。

日常的に見る角度からは厚みを意識することはありません。

f:id:kenkitube:20180610125935j:plain

一体型の強み:電源コード1本でスッキリ

そしてこちらが真横から見たときのiMac。

デスクトップPCで最も煩わしいのが配線周りですが、iMacから伸びるのはたった1本の電源コードのみ。

f:id:kenkitube:20180613072947j:image

コードはスタンドの穴を通すため、正面からは電源コードすら見えることはありません。

横顔すらかっこいい。。。もはや芸術的。

完全に調和するMagic Trakcpad & Keyboard

iMacのデザインに負けないくらいかっこいいのがMagic TrackpadMagic Keyboard

f:id:kenkitube:20180610130004j:plain

Magic Trackpad は見た目だけでなく機能性も抜群ですよね。

私はMacBookからですが、一度使ってしまうとマウスには戻れません。

Magic KeyboardはApple製品しか使わない人なら問題ないと思いますが、Win対応のキーボードと配置が少し違うので注意。

どちらもバッテリーは何カ月かは余裕で持つのでワイヤレス環境が保ててスッキリしてます。

美しい4K Retinaディスプレイ

iMac は2015年モデルから4K Retinaディスプレイになりました。

写真越しにも美しい画面が分かります。

f:id:kenkitube:20180610130150j:plain

ただしデスクトップ等の解像度では4K(3840×2160)に設定できないのが少し残念なポイント(有料アプリ等を使えば可能らしい)。

4Kの動画などはすごくきれいに見れます!

ノングレア(非光沢)の画面は光の反射がなくて見やすいのがメリットですが、iMacのようなガラス感のある画面の方がかっこいいので好きです。

f:id:kenkitube:20180610130102j:plain

グレア画面が嫌いな人にはApple製品はおすすめしません。

他のApple製品と一緒に撮影してみる

iPhone X、iPad Pro と一緒にスリーショット。

 

f:id:kenkitube:20180613072958j:image

見た目を揃えたかったのでiPhoneとiPadスタンドはiMacっぽい脚のものをAmazonで購入しました。

 

▼iPhone スタンド

▼iPadスタンド

やっぱりiMacって、かっこいい!

本記事を書いたことでiMacのかっこよさを改めて認識しました。

私の部屋やデスクはモノが少ないんですけど、iMacがあるだけで一気にオシャレでカッコイイ雰囲気が出ています。

今はMacBookProよりも全然安く手に入ってしまうので、みんな買えばいいのにって思います。

 

▼補足▼Amazonで最も安く手に入るiMac 2017モデルはこちら