ケンキブログ

ITエンジニア×ミニマリスト

【電波も最小限】Wi-Fiなし。スマホ通信制限。何もできないミニマリスト

f:id:kenkitube:20180511172304p:plain

「ネットがなくてやばい」という話です。

その男、原始人。

f:id:kenkitube:20180511172618p:plain

ネット社会から隔絶された "平成最期の原始人" ミニマリストKENKI の生き様がそこにある。

インターネットの開通工事まであと10日、突然の通信制限。

5月から引っ越した私ですが、もともと使っていた J:COM のインターネットが転居先では利用できないので解約しました。

転居先のマンションではソフトバンク光が利用できるということで、開通工事をお願いしたら工事日が5月20日

それまではスマホの4G回線でなんとか凌がねばと思い上手くやってきたのですが、ヒカキンTVを思考停止再生していたら通信制限になってしまいました。

Wi-Fi無いのにアホだなと思ってもらって構いません。だって面白かったんだもん…ヒカキンTV…

強いられる、朝マックからの夜マック生活。

以前ブログで書いたように私はブログの記事の更新を出勤前にマックで、ブログのデザインは夜に自宅で行なっていました。(Wi-Fiないので今はテザリング)

しかし自宅でのブログ更新が不可能になってしまった今、夜もマックに行かなければなりません。

絶対に太ります。

原始人になって分かったこと

f:id:kenkitube:20180511172730p:plain

今回インターネットを封じられたことで様々な気づきがありました。

ネットがないと生きられない事実

私は漫画を全て捨てて今は毎週ジャンプの電子版を読んでいますが、しばらくは通信制限で自由にジャンプを読むことが許されません

また、Amazonプライムビデオで最近ハマっている海外ドラマも観れず、音楽も Amazon Music のストリーミング再生で聴いているので通勤中も何も聴けません。

iPhone に入れたモバイルSuicaもチャージに時間がかかりました。

 

ミニマリスト生活を支えていたのはネット環境があるからで、今まで自分がいかにインターネットに依存していたかを思い知らされました。

 

今後自分の家に求めるもの

今回の一件で私はインターネットがないと何もできないことが分かりました。

とりあえずスマホが通信制限になることは今後避けたいので翌月から20GBプランに変更しました。(モノにお金かけてないので全く痛くもない出費です。)

 

以上、マクドナルド某店からの更新でした。