モノを買うミニマリスト

買ってから必要か判断するタイプのミニマリストブログ

「絶望スパゲティ」で絶望してみた

f:id:kenkitube:20180731080028j:image

「ダークナイト トリロジー」。

ひさびさに3作見返してみたんですがやっぱり最高に面白いですね!

私はこのシリーズの「人はなぜ落ちるのか?這い上がるためだ。」という名台詞が大好きです。

なので私も這い上がるためにまずは「絶望」してみたくなりました。

全てが順調だった人生とは思いませんが、絶望とかあまり体験してこなかったので、今回私が用意したのがこちら。

 

絶望スパゲティです。

 

f:id:kenkitube:20180801162312j:image

 

ピエトロファーマーズが出しているパスタシリーズで、この冷凍パスタシリーズ「シェフの休日」は1食1,000円くらいします。

 

新鮮な国産の鰯と、たまねぎ・セロリ・にんじん・にんにくなど国産の香味野菜をたっぷりと使用した、「絶望している時でもぺろりと食べられる 」という名前の由来通りのおいしい一皿です。

 

流石に高いなと思ったんですが、Amazonではパスタソースのみもワンコインで販売中。

 

というわけで絶望スパゲティが美味しすぎて絶望できなかったんですが、一回これ食べて欲しい…

ボロネーゼとかクリームパスタ並みにメジャーになるべきパスタです。

 

ちなみに、バットマンが宿敵ジョーカーと戦いを繰り広げる希望と絶望の物語「ダークナイト」をはじめとするバットマン三部作はAmazonプライムビデオでプライム会員なら無料視聴できますのでぜひ。

おわり。