ケンキブログ

ITエンジニア×ミニマリスト

Amazonプライムビデオで観れるマジで面白いオススメ映画(洋画)

f:id:kenkitube:20180711151552p:plain

Amazon Prime ビデオ(アマゾンプライムビデオ)で視聴できるコンテンツが最近かなり充実してきているので、ほぼ毎週観ています。

そこまで映画通ではないですが、観てすごい面白くかつプライムビデオで視聴できる作品を紹介したいと思います。

 

これを観なきゃSF映画は語れない!な4作品

SF作品を紹介します。どれも有名で面白いです!

何回観ても面白い!SF映画の金字塔

f:id:kenkitube:20180711161826j:plain

バック・トゥ・ザ・フューチャー

もう人生で10回は観たと思います。

「過去の行動が未来を変える」とか、いわゆるタイムトラベルものの作品はすべてバック・トゥ・ザ・フューチャーの影響を受けていると言っても過言ではありません。

もしまだ観たことないって人がいるなら、絶対観ないと損!!

夢に潜り、『アイディア』を植え付けろ…!常識を超えた映像美も注目!

f:id:kenkitube:20180711162436p:plain

インセプション

夢とは決して嘘や虚構ではなく、見ている本人の意識が関わってくるものです。

この作品では相手の夢の中に入り込み、無意識に眠るアイディアを盗む技術があります。

今作はそのアイディアを盗むプロ(レオナルド・ディカプリオ)が大企業の御曹司に「会社を破滅させる」というアイディアを植え付ける《インセプション》を成し遂げようとするストーリーになっています。

インセプション (字幕版)

インセプション (字幕版)

 

人類存亡の鍵は重力…?時を超えた父と娘の感動作!

f:id:kenkitube:20180711162635j:plain

インターステラー

SFではありますが、かなり宇宙や物理学の法則に忠実な作品になっています。

絶滅寸前の地球から抜けて、突如現れたワームホールの先を調査しに行く宇宙飛行士と、地球で待つ娘のストーリー。

父親を宇宙へと誘ったワームホールや家の中での不可解な現象は何なのか。

それは人類を救おうとしている別の存在(彼ら)がいるのか。

全ての伏線が終盤に回収されていく急展開は鳥肌無しには観ることができません

インターステラー(字幕版)

インターステラー(字幕版)

 

火星にたった一人取り残された男の物語。生きろ!!

f:id:kenkitube:20180711162859p:plain

オデッセイ

火星探査から帰還する瞬間に見舞われた激しい嵐により、主人公ワトニー(マット・デイモン)は火星に一人取り残されてしまいます。

救出まで4年。

しかし食料は1年分しかありません。

水、酸素、食料などの問題を自身の植物学の知識を駆使して解決し、火星で生き抜こうとする物語です。

これだけだと重苦しい作品に感じますが、テンポやBGMはかなり明るい印象なので、気軽に視聴できると保証します。

オデッセイ(字幕版)

オデッセイ(字幕版)

これぞエンターテイメント!アクション&ヒーロー映画3作品

アメコミヒーロー映画の歴代最高傑作!

f:id:kenkitube:20180711163153j:plain

ダークナイト

『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』『ダークナイト ライジング』の3部作のうち、最も評価が高いのが2作目の『ダークナイト』です。

観た人は、このダークナイト3部作はただのヒーロー映画ではない、と感じることでしょう。

バットマンがゴッサムシティで悪を滅ぼそうとすれば、それに共鳴するかのように悪が街に集まってくる。

バットマンの存在理由に主人公の葛藤があります。

そして宿敵・ジョーカーの存在感がとてつもない衝撃。

ヒーロー映画を普段観ない人にも観てほしいですね。

もちろん3作すべてオススメ。

ダークナイト (字幕版)

ダークナイト (字幕版)

 

懐かしのトランスフォーマーがハリウッドで蘇る!

f:id:kenkitube:20180711163802j:plain

トランスフォーマー

スピルバーグ総指揮のハリウッド版トランスフォーマーです。

トランスフォーマーシリーズは最新作の「最後の騎士王」まですべてプライムビデオで観れます。

1作目ではオプティマス・プライム率いるオービット達がメガトロンと地球で激突します。

ロボットや変形は男のロマンですよね~。

単純に戦闘シーンや変形シーンの映像がすごいのもオススメ。

トランスフォーマー (字幕版)

トランスフォーマー (字幕版)

 

笑って泣ける!感動コメディ映画3作品

人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない

f:id:kenkitube:20180711163951j:plain

フォレスト・ガンプ/一期一会

知能指数の低い青年「フォレスト・ガンプ」が、純真な心と周囲の人々の協力を受けて数々の成功を収めていく半生をアメリカの1950〜80年代の歴史を交えながら描いたヒューマンドラマとなっております。

トム・ハンクスの代表作といえば「フォレスト・ガンプ」ですよね。

人々の愛や優しさなど、人間のいろんな部分がテーマになっている作品ですが、

とにかくコメディ部分が笑えてほっこりするので、一人で見るよりは家族や恋人と鑑賞がいいと思います。

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版)

 

大学生に観て欲しいインド映画の決定版!

f:id:kenkitube:20180711164121j:plain

きっと、うまくいく

インドの最高学府「ICE」に入学したファランとラージューが自由奔放な天才・ランチョーと出会い、彼と過ごした日々を振り返りながら10年越しに会いに行くという物語。

スピルバーグやブラッドピットも絶賛した、インド映画で最も成功した作品と言われるのがこの「きっと、うまくいく」です。

観たことないけど、名前くらいは知ってるという人は多いのではないでしょうか。

絶対に「観てよかった」と思ってくれるはずなので、ぜひ観てみてください!

インドの映画文化って世界でもものすごく進んでいるんだなと感じます。

きっと、うまくいく(字幕版)

きっと、うまくいく(字幕版)

 

 

衝撃のラストに目が離せないサスペンス3作品

ラストに全てがひっくり返る。クリストファー・ノーラン監督の代表作

f:id:kenkitube:20180711164532j:plain

メメント

本記事でもっともオススメしたかった作品がこの「メメント」。

サスペンスに限らずにどんでん返しのある映画はテンションが上がりますよね。

その中でも「メメント」は頭一つ抜き出ている印象があります。

この作品は物語を細かく区切って、ラストから時間を遡っていく形で物語が進行します。

つまり映画の一番最初が物語のラストになります。

「結末から始まったら面白くないよ」って思いますよね。

ところがどっこい。

映画のラスト(つまり物語のスタート)を観た瞬間、全てがひっくり返ります

短期的にしか記憶を保持できない障害の主人公の心理を味わいながら「なんでこんなことになってるんだっけ」と作品を推理して鑑賞してみてください。

ほんと衝撃的です。

メメント (字幕版)

メメント (字幕版)

 

連続殺人事件が辿り着く最期とは…?

f:id:kenkitube:20180711164643j:plain

セブン

七つの大罪になぞらえて行われる連続殺人事件を二人の刑事が追う7日間を描いた作品。

こういうタイプの映画ってラストがなんとなく予想できるんですが、セブンに限っては凄いことになっちゃいました。

あまり書くとネタバレになってしまうので、気になった人は今すぐ視聴してみては?

セブン (字幕版)

セブン (字幕版)

 

愛と名声のために争った二人のマジシャンの悲しい結末

f:id:kenkitube:20180711165233j:plain

プレステージ

ある二人のマジシャンが、過去の因縁から対立しながらも有名になっていくストーリー。

とはいえそれだけではなく、ラストの展開は中々に考えさせられてしまう作品です。

プレステージ (字幕版)

プレステージ (字幕版)

 

他にもたくさん観れるぞAmazonプライムビデオ!

かなりクリストファー・ノーラン作品が多めの紹介になってしまいました。

最近ハマってるので勘弁してください笑

 

映画が着々と充実してきているAmazonプライムビデオなのですが、海外ドラマもすごいんですよ。

プライムビデオはHuluと違ってWi-Fi環境であらかじめダウンロードすることができます。

毎日の通勤・通学時間に電車で観て欲しいのがゲーム・オブ・スローンズです!!

以上になります。