ケンキブログ

ITエンジニア×ミニマリスト

毎日食べても飽きないセブンイレブンのチルド弁当5品を紹介

料理が全く出来ない私が毎晩食べているのはセブンイレブンのチルド弁当。

めちゃくちゃ美味しいのにワンコインで買えるのでつい買ってしまうんですよね。

今日は日ごろの感謝を込めて私が曜日ごとに食べているおすすめ5品を紹介します。

月曜日:THEセブンビーフカレーアンガス種牛肉使用

f:id:kenkitube:20180604000725j:plain

毎日食べても飽きない定番ですが、コンビニのカレーの中で最も美味いのがこのセブンビーフカレー

セブンイレブンで「アンガス牛」を見かけたらどれも確実においしいので買ってみてください。

火曜日:旨辛!四川風黒麻婆丼

f:id:kenkitube:20180604000736j:plain

旨い!辛い!それでいて辛すぎることはない芳醇な香りと味わいでどうぞ四川を感じてください。

水曜日:とろ〜りチーズデミとトマトのロコモコ

f:id:kenkitube:20180604000745j:plain

今までロコモコをそこまで好きではなかった私の価値観を一変させた問題作。

セブンイレブンのハンバーグはハズレなし。そこにとろけるチーズとトマトソースが絡み合ってトロトロの黄身といただくと死ぬ。

木曜日:夏丼旨辛ホイコーロー

f:id:kenkitube:20180604000802j:plain

野菜と肉が最高にマッチする絶品の味付けが食欲をそそり、夏バテ気味のこの季節でも気づけば完食してしまいます。

学生時代食べた思い出のホイコーローを超えて来る逸品。

金曜日:夏丼ピリ辛海老チリ

f:id:kenkitube:20180604000811j:plain

さあ、やってきました真打登場です。

中華といえばエビチリ。

エビチリを食べる前に映画「フォレスト・ガンプ」を観ることをオススメします。エビが食べたくなります。

プリプリとしたエビの弾ける食感と包み込むような滑らかでふわふわの卵。

剛と柔を兼ね備えたその姿はさながらお相撲さんのようです。

噛めば噛むほど旨味が増すエビチリの呪いから逃げられない。

プリッ ジュワッ

助けてください