kenkilog

新人ITエンジニアでミニマリストのブログ

【ミニマリスト失格】どうしてこんな買い物をしてしまったのだろうか。

f:id:kenkitube:20180317123737p:plain

先日、メイドカフェで働いてる友人が卒業すると言うもんだから、

働きぶりを見に秋葉原に行ったんですよ。

普段から会ってる相手にお金を払って話をするという、少し不思議な空間を楽しめてそれは良かったんですけど…

今回は秋葉原って怖いなーという話です。

気がつくと『デスクトップザンギエフ』を買っていた

f:id:kenkitube:20180318180055j:plain

秋葉原というか自分の謎の購買欲が怖いです。

秋葉原駅にカプセルトイがたくさん置いてあるエリアがあるじゃないですか。

そこでテンション上がって気づいたら手に持ってたんですよね〜。

今回引いたのはデスクトップザンギエフ(ダブルラリアット アナザーカラー)です。

個人的にストリートファイターはキャミィ使うのでザンギエフなんて毛ほども興味ない(ザンギエフはむしろボーボーですが)ので、

このままだと2018年度ワースト暫定1位の買い物になりそうです。

f:id:kenkitube:20180318180126j:plain

ミニマリストとして今まで買った必要無いものを徹底的に捨てている時期になんでこんなもの買うんだろうなあ。

ミニマリストとしての反省と今後の課題

f:id:kenkitube:20180318180029j:plain

欲しいものをガマンしながら、無理してミニマリストを続ける必要性は感じていません。

節約=ミニマリストじゃないですからね。

自分にとって必要なもの、人生を豊かにしてくれるものを厳選して揃えたいです。

でもザンギエフは必要なかったと思うんですよ。

ザンギエフは人生を豊かにしてくれませんでしたね。

ちなみにこれ、コードリールというコードを巻きつけるアイテムになってるらしいんですよね。

最近 AirPods 買ったり自宅のコードレス化を計画している自分にもっとも必要ない買い物でした。

しばらく何も買わないで生きたいです。

f:id:kenkitube:20180318185902j:plain